若俳ゆるおた姫の備忘録

自分のペースで他人に流されずにゆるゆる推しを応援中!

棒読みの王子様③

りんごです🍎先日のブログの追記としてた感想ですが自分で見直すのに分けた方が見やすいので分けました😌


エーステ感想編です✨


私が見た席は二階席センブロ通路でした!座席に座った感想は「えっ!?近くない?」でしたやっぱりtdcに慣れてるからでしょうか??二階って聞いた時オペラグラス必須だなぁて思ったんですけど割となくても見やすかったですね!


前アナですが天馬でした!幸ちゃんの誕生日だったので幸ちゃんのお祝いと夏組の自慢(?)的な内容、上記の通り陣内さんの紹介などは全くなく、そのまま作品が始まります

最初に全員のキャラが出てくるオープニング、推しを1ヶ月ぶりにみた私は開始3分くらいで号泣w情緒不安定かっ!wてか推しのハラチラが((ry


最初は春組のストーリーから始まります、劇団が咲也しかいなくて左京さんや迫田に劇場をショベルカーに潰されることになるところに主人公が登場してーてシーンですね!エーステは観客が監督さんなのでみんな客席に話してきます!


というかプロジェクターの使い方が上手くてすごくセットが凝ってるわけではないんですけど(どちらかというとシンプル)凝ってるようにみえたり、初見でもわかるようにその子の紹介文とかわかりやすく出るんですよね!他の舞台でも取り入れて欲しい()


そして日にちが少し経って春組が揃った状態で始まります🌸

めっちゃ笑ったのが真澄君が何かあるたんびにこっち向いて話してるんですよねw

そして至さんの退団騒動、劇場お泊り会、殺陣練習の時の一騒動、至さんの捻挫?によるピンチなどを乗り越え公演「ロミオとジュリアス」が始まります!

ロミオとジュリアスもWATERMEも始まる前に一回幕が閉じるんですけど切り替えが上手に表現できてますね!


ロミオとジュリアスめちゃくちゃテンポよくわかりやすく進んでいって、尚且つ咲也が苦戦していた殺陣もみんなかっこよくこなしていくんですよね!推しの殺陣がかっこよすぎてオペラグラスに食いついてました()

あと演劇初心者で下手くそな演技がだんだん上手くなる表現がみんな上手なんですよね!

至さんなんて腕立て伏せ膝ついてしててうふふってなりましたw

本当すごいですよ!エーステじゃなくてロミオとジュリアスを観に来た気分になります!


次に夏組!夏組はオーディションから始まります!オーディションゲームで見たまんまですね!天馬は上手だし椋くんはおどおど感が出てます

そして三角の登場!アクロバットすごいですよね!ゲームから出てきたみたいな三角!


夏組は天馬が一成にひどい言葉言ってしまうシーンや夏組合宿、天馬のお父さんが天馬を劇団を辞めさせようとする、天馬が過去のトラウマもありゲネで失敗してしまい払い戻しが沢山出るがその後の公演でみんなの助けもあり評判を取り戻しついに楽を迎える!!というストーリーです

そして幕が下り「WATERME」のスタートです!

夏組何がすごいってめちゃくちゃテンポいいんですよ!!原作劇中歌も取り入れてあってめちゃくちゃパンパン進んでく!!あと衣装が綺麗ですよね!個人的に至さんのティボルトの衣装と幸ちゃんのシェヘラザードの衣装が好きで特に幸ちゃんの衣装めっちゃ可愛くてやばいです💕作るの大変だっただろうな~

あと椋くんがめちゃくちゃ上手くなってておどおど演技も上手な椋くん演技もすごい上手ですよね!


そして幕が下がってエンディング!客降りあったのびっくりした!!客席も一緒に踊れる振りあって私も覚えました!!楽しい

運良く綴の投げた春組のお花がとれて🌸嬉しかったですてか綴投げる時両手で一気にばっ!!て投げてたんですけど可愛すぎか🤦‍♀️🤦‍♀️天使が降りてきたかと思ったわ🤦‍♀️🤦‍♀️

てか所々挟まれる左京さんと迫田の会話が可愛すぎて迫田かわいい私が左京さんになりたい

個人的にシトロン、天馬、幸ちゃんは本当画面から出てきた再現度でしたね!みんな凄すぎるよ


とこんな感想です!いやー最初は推し追っかけて入れた舞台で出ること決まってからゲームもインストールしましたけど本当素敵でした💕秋冬あったら行きたいです😘個人的に万里好なんですよねきつね顔イケメンこい


と楽しく観劇させていただきました!一回でめちゃくちゃ満足度が高い舞台で本当すごい舞台なのでいろんな人に見て欲しい!そして推しは尊かった()


棒読みの王子様、改善してました、彼にもあんな風に感情を出す演技やいつもと違う笑い方できるんだなって、彼の方が年上なので変な言い方かもしれないですけど成長が見れるのが俳優オタのいいところですよね😭

圧倒的オーラをみると何度でもこの人を推しててよかったって思うんですよね、これからもモチベにムラはあると思いますけど堂々と彼のオタクを名乗って生活していきます💕


また字がでかいw

こんなところです!また更新しますね!