若俳ゆるおた姫の備忘録

自分のペースで他人に流されずにゆるゆる推しを応援中!

オタクと認知

皆さんこんにちは!りんごです!はじめて全然経たないのに色んな方に読んでもらえてびっくりしました!ありがとうございます!


突然ですが認知て皆さんはどう思いますか?


認知厨クソじゃん、ていう人もいれば認知めちゃくちゃ欲しい〜私認知厨だから!!ていう人もいますよね?てか認知てどこから認知ていうか知りませんけど顔覚えられるところからが認知だとしたら通ってるオタクはほとんど認知貰えると思います。


これは私の持論になるんですけど例えば自分がコンビニでバイトしてたとして(まあ接客業だったらなんでもいいんですけど)土曜日にいつも自分のレジで買い物をしていくお客さんがいたら顔なんとなく覚えますよね?そんな感じです。尚且つ個人イベやハイタッチなどがあった場合彼らは「覚える努力」をしてるわけですよ、自分のお客さんですし覚えなきゃと思ってる子もいるし単に興味本位でどんな子が応援してるんだろ?て見てるだけだったり、色々かもしれないですけど恐らく覚えてます。


ちなみ私は推しから認知してもらってます、というより彼は覚えるのが異常に早かった…初めて話す機会があって次まで少し時間が空いたのにも関わらず2回目で「あれ?こないだの〇日の〇〇の時にも来てくれてたよね?」という感じに覚えててあんなに人いたのに記憶力よくない??てなりましたw 



ついでにこないだ話す機会があったときにあだ名つけて!て言ったら「りんご(←ここには本名が入ります)だからーりんりん(←本名をもじったあだ名)とか?」てあだ名つけてもらったんですけどこのりんりん(仮)てあだ名彼がやってる役についてるあだ名と同じで後日学校の原作知ってる友達に言ったら「実質お前が△△(推しがやってる役)じゃんw」て言われましたwお前そのあだ名つけちゃって平気なのか??てなったんですけどまあほぼ本名まんまなのでネーミングセンスがないのか単に天然なだけか…


こんな感じですかね!ではまた!