若俳ゆるおた姫の備忘録

自分のペースで他人に流されずにゆるゆる推しを応援中!

推してく上でのマイルール、ルーティーン

皆さんこんにちは!りんごです!


推しを推してく上でのマイルールとかルーティーンみなさんにはありますか?


例えば会場に行ったら毎回一個ランダム引くとかスタバでティーラテ飲んでから見るとか

若俳オタ歴は短いんですけど自分の気づかないところで(というか無意識のうちに)マイルールが出来てたのでそのことについて話そうと思います!


私のマイルール

①レターセットはいつも同じもので毎回手紙を書く

②会場に行く前に午後の紅茶のストレートの温かいものを買って行く(ない場合は冷たいものになりますが)

③朝ごはんは少なめ又は食べない


①についてですがお手紙て書く人は毎回書くし書かない人は全く書きませんよねー、私元々かなり字が汚くて(アラビア語やハングル?て聞かれるくらい)それもあって書いてなかったんですけどある時手紙書いた方がいいよ!!てオススメされてから書くようになりましてそれから推しがいるときは一日最低一通は書いてます。レターセットはオススメされた時にノリで帰りに選びに行ったのですがその時3セットくらいノリで買ったので(地元にない雑貨屋さんで買ったのでめんどくさかったのもある)使い終わった時に「ここで変えるのもなぁ」て思ってそのまま同じやつを継続してます!でも廃盤とかにもしなったらどうしようwとか思いつつやってますねー。内容は挨拶、公演の感想、自分に最近あったこと、そして体調や怪我に気をつけてーみたいな感じです。一日一通は絶対出すので全く内容もクソもない一枚だけの時もあれば公演で出てきたところすべての感想をばぁーーー!!!って書いた4、5枚の時もあります。まあ私は重たいとかそこまで深く考えずにやってるので…

あと推しが手紙全部目を通してるて知った時はめちゃくちゃびっくりしました()私が言うのもあれなんですけど推し割と人気なので手紙とかめちゃくちゃ入ってるんですよ、あれ全部読んで仕事してってやってたらえっ、私の推し休みなくない??てなったのが今年の上半期びっくりエピソードです。


②と③に関しては話が繋がってるのでまとめて理由書きますね、私あまり人混み得意じゃなくて舞台とか観てても普通に酔うんですよ泣ふつうにお腹痛くなったり頭痛くなったりするので気休めに朝ごはん食べなかったり少なめにしてお腹痛くなる原因ないぞ!!みたいな感じにしてから観るようにしてますw


紅茶は利尿作用あるとか言われたら終わりですけど味が好きなので…午後ティーでお腹空きすぎてやばい!てなったら休憩時間に紛らわしますねwあと気休めにお手洗いは公演前と公演中休みに行くようにしてます!だからトイレが少ない会場はみんな潰れればいいと思いますねw(過激派)


こんな感じでしょうか?皆さんもマイルール、ルーティーンありますか?